世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

続・美しい隣人

もやもや感がなくならないので、昨日に引き続きブログ更新



ネタバレになります!

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


DVDについて



差出人不明で届いた封筒。

差出人は誰だ?


探偵、理生、筧、沙希?


わざわざDVDを送りつけて、「なぜ沙希が絵里子を恨んでいたのか」を絵里子に知らせたい人物?



それにしてもなんで新住所知ってたんだろう、、、とぐだぐだ考えてました。


探偵もその前のシーンで携帯番号しか知らないって言ってたし、筧とか特に理生には新住所教えなさそう・と思っていたが、ハッ∑(゚Д゚)と気づいて絵里子がポストから郵送物を取り出すシーンを見直すと・・・


やっぱり!!「転送期限~」って書いてある!!!


当初からわかってらした方も絶対いらっしゃると思いますが、転送だったのですね。。。


というわけで新住所を知っている必要なし!



放送されたニュースの映像を入手できるのかなぁっていう小さい疑問はさておき。



わざわざ絵里子にDVDを送りつける手間をかけた人(そして絵里子はその人物におそらく気づいている)は誰かって問題ね。


沙希の夫・筧は、絵里子に同情こそすれ沙希をフォローするようなことをしなさそうだし、理生は勝手に沙希に惹かれていただけで、沙希にとって代わって絵里子に復讐する存在になるわけじゃないだろうし、、


何より、絵里子がDVD見た後に庭で燃やしている光景は「過去との決別」にしか見えない。


つまり、今後攻撃してくる可能性のある人物ではなく、もう攻撃してこない人物から送られてきたもの・・・



というわけで、沙希は死んだんだろうな、て思った(DVD送ってきたのは沙希)って思ったけど、死ぬ前に投函してたら前の住所に届いてしまうからだめか。


理生は、、もう引っ越した人に、転送されるって知ってて送るかなぁ。

筧・・・


ループして終了。



ううう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。