世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

本 有川浩『植物図鑑』

興味はあるけどチャレンジできない習慣--「お散歩」。

興味はあるけどチャレンジできない趣味--「植物」。


この本を読めば、双方の入門を果たせることウケアイ。



有川作品2つ目!


にしてとらえた彼女の作品の特長



・さらっと読める

 時間をわざわざ用意したり、読むぞ!ていう心構えの必要なし



・女子のツボをつく

 女子たちの「運命信仰」はあなどれないぞ! まわりを見渡してもキュン対象がいない女子たちの「こうされたい」がつまっている・・・


合格癒し合格


タメになる本ではない。けど、癒される。


ってか読んでると、キュン恋の矢てなるので、フェロモン分泌につながり、多少可愛さアップすると思われ。


さやか&樹の2人の話+スピンオフ1篇



植物図鑑/有川 浩
¥1,575
Amazon.co.jp


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

以下、端的にいうとネタバレあり。


でも読む気がない人は読んでもいいかも?

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



女子は、運命としか思えない偶然、が大好き音譜


運命=必然、ではないのですねぇ~(´0ノ`*)



たしかに、ふとした偶然の出逢いがストーリーの起点になるほうが、「ありえないしょー!」って思いつつも、「いやでももしかしたら・・・」って期待できるよね。



今日帰宅したとき、家の前に男の子(しかもイケメンキラキラ)がうずくまってるかも・・・(妄想)



樹がどういうツボをついているか


・家事全般してくれるとこ

・草食男子でなく植物男子

 (存在自体がうるおいを与えてくれます)

・草食男子ではないので、肉食性アリ



彼は、実はけっこう前から私のことを好きだった・・?

彼は、私にムラッっとくることもあったけど、我慢して(くれて)た

めでたく両想い発覚

男「もう我慢しないからなっ」


っていう状況に、なんだかんだ女子は好きだよね。


※現実では相手による。



さやかのヤキモチに、あぁ~これこれヘ(゚∀゚*)ノ


ハンカチの件とかさ、


好きだからこそ、相手のちょっとした機微に気づいちゃう・・・

もんもんとする・・・

私、嫌な性格になってる・・!!


そんな自分を気にかけてくれたり、ぜーんぶオミトオシで可愛いと思ってくれるっていいよね、



傍から見てれば、女子の一番可愛くない場面なのに!(´Д`;)



なのに樹は・・・





拾ったところからして、私の愛するマンガ小川彌生きみはペット』も思いだしたんだけど、モモといい樹といい、女心をわかった上でやさしく包みすぎでしょ!!