世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

本 有川浩『キケン』

妹が有川浩ブームで、ものすごい勢いで借りてきてます。


自分にも読む余裕があって、なおかつ興味がわいたら読んでます。


いわゆる自衛隊三部作は、どうしても興味がもてなくてスルーしちゃいました。





【キケン】=成南電気工科大学機械制御研究部。


99%を男子が占める大学を舞台に、「本気で遊ぶ」男子学生たちのお話。




単なる「学生向け」のお話だと思って、読んでいくわけです。


新歓でどの部活にしようかな~とか、ちょっと切ない恋物語とか、学祭とか、大会とか。


でも、さすが有川作品というべきか、


最後にしっかり「大人向け」でした。(*゚ー゚*)


ホロリときました。




大学時代、「仲間」たちと熱い青春を過ごした人にオススメ。


楽しくて楽しくて本気でバカ騒ぎした、そんな戻りたいけど戻れない「あの頃」がある人にオススメの作品です。


キケン/有川 浩
¥1,470
Amazon.co.jp


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


以下、本文から抜粋なのです、


未読の方、アテンションプリーズ!!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


 その時代は消えない。なくならない。思い出せばいるもそこにある。それはなくなったのではなく、

 宝物になった。

 全力無意味。全力無謀。全力本気。

――一体あんな時代を人生の中でどれほど過ごせるだろう?