世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

ペンライトの動作確認は長押しで!!

仕事が終わったらさっそく札幌ドームへ炎


プレ販売のときくらいきしか乗らない東豊線

豊水すすきののイントネーションがいっつも変に聞こえる。放水すすきのみたいなね、、

地下鉄乗ってると違和感があるイントネーションは北海道じゃない人が言ってんだろーなーと思います

地下鉄の中に掲示されてる札幌ドームの広告、スケジュールのところにエイタメ載ってるの嬉しいなーって思って見てたらその横に「ふわふわアドベンチャー」っていう毎年やる子ども向けイベントが載ってて、「ふわふわポムポム!!」と嬉しくなりました。

(明日が楽しみすぎてテンションおかしい)

あと降りようと思ったらチョコモナカジャンボだだったのですこれはもう運命ラブラブラブラブラブラブ

{13B27928-FCA5-4F52-98AE-A793C79FCB02}


今年もヨーカドーさんありがとうございます!
{D50D48BD-A71C-402A-BAA3-0C62B2F06565}
エイトに囲まれて幸せー


{0669C955-6253-457A-AF35-33CA12C28714}
さわやかにっ仕事してっ 繰り返し流れてますー


{1E29A8FE-953F-4139-A8C0-B486AAFCB1E3}

{96BB472E-7276-4417-ADBD-5A0A58A43B2C}

{1F9610C3-4FB3-4560-95BB-A313726079D8}
明日は福住駅は経由しないので、これで見納めおねがい


そのあと早速札幌ドームへ向かいますが、

もう一つ寄り道。

日本ハムファイターズのグッズショップ、クラブハウスです。

ハムファンクラブの会員証を持ってきてなかったので、買うつもりはなかったけれど偵察セキセイインコ黄

そしたらこんな素敵なことをしてくれてたのです!!
{02C6BFB8-3E95-48F9-968C-0D00F771F193}
こういう、近隣のお店とかが乗っかってきてくれる感じ好きですー。お騒がせします……って恐縮しつつ、歓迎してくれてると安心できるし。

てか遥輝が8番だった頃は関ジャニのファン層とかなり重なる部分あったと思うけど、今はこんちゃんだからね、、どうかね、、




{DE72BBA7-B843-47D6-8AE1-63CED86A2E69}

いよいよ札幌ドーム!寒そう!
この歩道橋に着いたのが18:35くらい。

駐車場側にあるグッズ売り場に着いて列に並んだのが18:40。買い始め18:55、買い終わり19:00でした。

並んで15分!


今年変わったなーと思ったこと
雪だるま売り場だけじゃなく並ぶスペース(6人分くらい)も含めた巨大テントになったこと。
テントの柱になる部分以外はけっこう大きい口で「入口」「出口」が交互に開いてます。一度、ここ列少ないなーって並ぼうとしたら「ここは出口です!」って注意されてしまい、入口に並びました。が、テント内は行列で埋まってしまってるので、入口から入って出口から出る人はいませんー。。
なので「入口」のはじ(柱になってる骨組み近く)に並んで、テントの下に入ってから、「出口」部分の列にスライドすると半分くらい短縮できちゃいます。。。
なんか不平等だから、いつもの通り全部の口に並び列を作って、後ろに抜けた方が効率良いと思う、、

雪だるま売り場ゾーンに入って手前(北側)が現金会計、奥(南側)がカード会計。どっちも同じくらいの並び列でしたけど、進む早さは違ったかも知れません。

雪だるま1箇所で全てのグッズを購入でできる!!これは便利だったー1回で済むのいいですおねがい

雪だるまグッズについてるバーコードをピッピッて読み取ってお会計はこちらです→レシート出力!?すげー!!

雪だるまペンライトがカチッってスライドするタイプじゃなくて、長押しで点灯、点灯させた後の軽押しで色変更。
最初知らなくて、「ふ、不良品えーん」ってなったからホント、、
受け取ったとき、ペンライトはすぐ動作確認お願いしまーす!って言われたからすぐしたら点かなくて焦ってしまいました。
皆様はぜひ長押ししてください。
(そのころすごく寒くて、寒さでイカれた!?とも思ったんですけど今思えば私の指が動いてなかったのかも。。)
長押しですウインクって優しく教えてくれた係のお兄さん、ありがとよ。



買い終わるまで20分で済んだし、私道産子なんですけど、買い終わってスペース出る時、すでに凍えてました雪の結晶雪の結晶雪の結晶
明日はもっと寒いみたいなので、明日グッズ買う方は販売列短いと侮ることなく、充分な防寒対策でおでかけくださいガーン



今日の足元はー
{177BF185-B305-442F-8057-0A7A7C0E9AF7}
↑こういうシャバシャバなところと


{0F9133A1-329A-417E-B0AE-9A91AA1E98A9}
↑圧雪で滑るところ

どっちもありました。明日はもっと冷えるので、融雪剤をまいてモサモサしてるとこ以外はツルツルかと。

どうぞお気をつけてショック