世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

20151121 ウトナイ湖&登別温泉③ 登別地獄谷編

 
ようやく登別に着いたのはもう13時をまわったころ、、
 
{23B714DD-742A-4A39-9D6A-1E9549E5F000:01}
 
登別温泉は大学生のときにゼミの打ち上げ?で来たことがあります
 
今回遠回りルートとはいえこんなに遠かったのね、登別
 
{854B47AD-9D90-4F37-8DDC-42BDAC37CE0D:01}
 
第一滝本館の駐車場に停めて地獄谷観光
 
{22BD59E8-E126-4BAA-9A70-FC46F07BE52F:01}
 
前回は2月に来たので雪が積もっていて今回と全然雰囲気が違いました
 
 
↑の風景を見て、こないだまでトルコに旅行行ってた母が一言、
 
「へえ~~カッパドキアと一緒だね~~」(けっこう大きい声)
 
すごい恥ずかしかった滝汗
 
周りにいた方がみなさん中国人であることを願う
 
 
 
 
{F3D76B2E-7BD6-43C3-82D5-0792F2118858:01}
 
第一滝本館は登別温泉の一番奥にあり、この地獄谷から一番近いところにあります
 
 
大浴場からも見えるとのことで楽しみルンルン
 
{73AAACBA-9926-4BD2-AABA-D577967CA19A:01}
 
{610DA1DE-3D21-4A0A-B4A1-7A79887B4AEC:01}

このあとすぐ入浴!!
 
と行きたいところでしたが、そういえば朝ごはんのあと何も食べていなかったので腹ごしらえ、おにぎりとザンギくるくる
 
ほっと一息ついた頃には14時をまわってました……2000円のモトをとらなくてはいけないのに!