世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

ようやく一矢報いた

よーーーーうやく一矢報いた~~~

 

今日はテレビ観戦ですが、ところどころ泣いた~~

 

涙もろいのはそういうお年頃なのでしょうかー!!

 

 

大谷翔平敬遠からの中田翔逆転タイムリーで号泣して、

 

代打の打席に立つきゅんとか、抑えの場面で登場したたにもんとか、

 

きれっきれだったバースとか、

 

しびれる展開で戦うハム戦士の姿にグッときた。

 

 

だって待望の、日ハムの”いいとこ”だったよ。

 

ずーーーーーっと広島ムード一色でさ、

 

いつもは日ハムがしてるような試合展開を広島にされてさ、

 

広島で行われた第1戦、第2戦は全国放送の地上波も明らかに広島寄りでさ、

 

広島リードの試合も相まって、イライラしながら見てて、

 

これは札幌にきたらこっち寄りで実況してよね!!(どうせしっかり中立放送だろうけど!)

 

って思ってたのに、結局札幌ドームで試合をやっても、広島寄りの実況なのね。

 

日ハムが攻撃してるとき、大野が送りバントを決めたのに、

 

「黒田が1塁へ投げました。広島がワンナウトをとりました」って・・・

 

広島のローカルかよ!?!?ってかなりフラストレーションたまりました。

 

なんかそういう偏向的なものを感じてしまったのもあって、

 

黒田投手降板の場面では拍手をしたり称える気があまり起きなかったくらいで・・

 

 

だから今日勝ってくれてせいせいしました。

 

さすがに今日負けて0勝3敗になってしまったら、明日も勝てなかったかもしれない。

 

 

でも今日、ホームで勝ったから!!!

 

ホームって大切なんですね!!

 

明日も明後日も勝てるじゃん!!!!

 

 

ただの噛ませ犬に終わらなくてよかった・・・

 

どんな気持ちで優勝パレード行けばいいのって思ってたけど、この1勝で変わった♪

 

 

明後日第5戦の開催が決まって良かった。

 

せっかく良席があたったんだから応援したいもん。

 

 

しかしテレビで見てても気づく札幌ドーム座席の赤さ・・・

 

負けないように応援します!

 

 

全国の日ハムファンの皆々様!!

 

1勝目おめでとうございます!

 

明日からも頑張りましょう!!