世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

映画「疾風ロンド」

書きたいことがどんどんたまってる、、、滝汗

ので書けるものから書かないと!!


今日11月26日(土)は、
まるちゃんの誕生日、
私の母の誕生日、
疾風ロンドの初日、

ということでー

札幌ファクトリー、ユナイテッドシネマで疾風ロンドを母と見てきましたー照れ


もーすっかりクリスマスなんだな街は、、、
{117AE31A-17E0-405B-B157-AAEEB3367FD3}

{806F67FE-1D26-42B3-964E-3636DF1F7EC6}

{77CC45F5-47A3-4671-9E2D-C54DC0FE646D}

{7B826444-FB83-4525-9AC5-F5E9C5F7762F}

{27F691CC-3247-4039-9F0E-70CEEEA7313F}

{18BD0F69-37D5-406D-9249-9733C5A7E9D8}


映画の前はタージマハルでカレーとナンを食べました。

{A02D450A-AF12-48EE-8BE0-D9459A158A65}

わたしはシーフードカレーとチーズナン。

北2条店がなくなって以来久しぶりに食べることができました!!

さすが土曜で、店内はほぼ満席になりました。

食べ終わって、まだ映画まで時間があったので、あとはアトリウムで、タリーズのコーヒーを飲みながらクリスマスツリーを眺めて過ごしました。喋ってたらあっという間です。

{C1808C9B-0F79-4BE7-8158-988D84A51AE5}

んで見てきました!

だいぶ前に買ってた前売り券を木曜日に指定席にかえてもらったときは私が一番乗りだったので、初日で大丈夫!?と心配になりましたよー

ほんとは引換開始日の水曜日に行きたかったのに、日ハムファンフェスで行けなかったので、やばいぞやばいぞと焦ったわりには全くうまってなかった。

ただ今日の朝一番9時の回は舞台挨拶中継付きだったようなので、あくまでそこに人気が集中したのかな?

上映開始してみると15組くらいはいたので、まぁひと安心。


今日はユナイテッドシネマの3番スクリーンでしたが、席がだいぶゆったり沈み込む感じなので、もーすこし前の方が良かったな

個人的な覚書としてH列でいいです(最後列がA列)。


本編前の予告編で、
佐々木蔵之介さんとよこちょの映画、
それにともなう、なぐりがきBEAT
生田斗真土竜の唄、
NOROSHI
があって、関ジャニノリノリやんけーと思いました。


本篇の感想としては、
原作読んでた組ですけど、普通に楽しめました。

いちミステリー好きとして、原作自体は全然傑作ではないと思うんですけど、その題材を元に、コメディ要素をめちゃくちゃ盛り込んでいて、
そして、阿部寛さんの存在感と演技がとても良くて楽しかったです。

ミステリーファン ×
コメディファン △
阿部寛さん好き 〇
スキースノボ好き 〇
みたいな映画。ミステリー映画として評価するなら、あそこはどーなのよってツッコミしか出てこないのであえてミステリーとしての評価はしません。

原作にはできない点で、
スキーやスノボの滑降シーンのスピード感、迫力がすごかったです。

むしろすごすぎて酔いかけました。滑降を背後からの視点で追うシーンは苦手な肩がいるかもなのでお気をつけてー。



大倉忠義の感想。

私が知ってる大倉忠義より演技が上手かった!!
それが嬉しかった!

そして、髪型といいスノーウェア着用のスタイルといいとてもかっこよかった!!
(ただ阿部寛さんの横にいる大倉はなんかふつうのスタイルに見えた)

さきほどの続きで
大倉忠義ファン ◎
ですよ。


大倉忠義大島優子ちゃんの身長差になんだか萌えました。

初日に見に行けて良かったです。
ミステリーやサスペンスにうるさくない人ならみんな楽しめる映画なので、ぜひ!