世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

日ハム主催 東京ドーム 乾杯シート(>B指定席) 1塁側 1階席8通路33列

ハムファンになって初めての東京ドーム観戦!!!!
 
結果は8-4で負けましたがいろいろ楽しかったです(時が経つと記憶は美化されるからね真顔)
 
この日選んだ座席は、1塁側にある乾杯シート!
 
{895D66BF-5857-4BFF-9239-398E0F759290}
ファンクラブ価格で2,000円の指定席です。
 
何故乾杯シートというかって、ビールが1杯ついてくるからなんですが、その価格が驚きなんです。
 
レギュラー価格設定のこの日は、
A指定席が3,300円、
B指定席が2,300円
(いずれもファンクラブ価格)
 
そうなると、乾杯シート2,000円は、内野の一番外野側かな?って思いませんか?
 
ところがA指定とB指定の間にあるのです。
1階B指定エリアの一番内野側ブロックの、半分から後列にあたる場所が乾杯シート。
 
前の方に座りたい人には向きませんが、後ろで良かったり、そもそも前の方は残ってないタイミングで購入する私のような人にはおあつらえ向き!!
 
B指定の中で一番内野よりの席で、300円安くなって
しかもビールがついがついてくる!!!!!!
しかもしかもおつまみもついてくる(チップスターとか)。
 
なんか価格設定間違ってる?って思いません?
 
 
この日は後楽園駅側からきたので、25ゲート前でWE LOVEユニをゲットして(ユニをもらう列と入場列を分けるという不便さ・・・)、25ゲートから入場してしまったのですが、あとからチケット購入メールを確認すると、推奨されてる入場ゲートは20ゲートです。
 
というのも20ゲート入場してすぐ(この日は左手で)ドリンク・おつまみ引換券を受け取らねばいけなかったのです(案内メールに書いてありました・・・)。
 
最初知らずに飲食店の行列に並んでしまった。
 
引換に行ったら、こう、QRコードでピ!とするとか名簿で確認かと思ったら、スマホで提示した購入時の受付番号をメモ、今日入る座席の番号をメモ、という感じで担当の女性大変そうだった。いつもあの方式なんだろうか・・・。
 
 
座席からの見え方はこんな感じ。
{B5AA0290-F877-4937-8243-C1734B2B722F}
▲バッターボックス、マウンド方面
 
{BE5906E2-9774-415F-AAFB-80246E65852E}
▲野球だとショートセカンド方面、LIVEだとセンステ方面
 
{F51E1748-D8B8-40C2-89B9-4AB5227DDFCE}
▲野球だと外野方面、LIVEだとメンステ方面?
 
一応ぼかしをいれたのですが、この真ん中に立ってる方、球団社長だったと思います。
 
この後左側にあったA指定席にご挨拶きてたのも見ました!
 
もう少し近ければ握手してもらえたのにーえーん
 
 
{7172F60B-AD45-42B0-9864-681A686D4849}
▲まだ希望があった頃のスコアボード。
 
札幌ドームのスコアボードに慣れてると、情報足りないです。
 
 
{26DB9404-3DE1-4950-A7F8-7D1A62486209}
▲木曜日の来場数としては上出来では!?
 
ファンクラブ会員のみハッピーイエローのWE LOVEユニがもらえたので頑張って来てたのかな?
 
 
{EE19B835-3132-49F7-81E2-FA8BE3F30F0E}
▲夢とか希望ってなんだっけ?みたいなスコアボード。
 
帰ってやろうか!?みたいな気持ちだったけど、一応試合終了までいましたよ。
 
そしたら9回裏に、3点の「猛攻」があり、夢だった東京ドーム限定のチャンステーマを歌えました笑い泣きルンルンルンルンルンルン
 
遥輝、こんすけ、レアード!!
 
こんすけは連敗中の希望だったなー
 
 
{212F17E6-1AB9-4AF3-BE67-B7586BA55F32}
試合終了。
 
HAHAHA(・∀・)
 
東京ドームの乾杯シートは、札幌ドームの内野自由と同じような視点でした。
 
観てみて思ったのは、私は札幌ドームの方が好きだってこと。
 
東京ドームは座席の段差が少なくて、前日のコールドプレイLIVEも、この日の野球観戦も、前の列に男性がきたらかなり視界が塞がれる!!(札幌ドームでいう、SS指定やA指定・B指定の最下段の段差)
 
関ジャニのときはほぼ女性だから気づかないけど、男性も多いLIVEや野球のときはけっこう大変。
 
私は段差がある方が見やすくて好きです。
 
あとドリンクホルダー生ビール
 
札幌ドームのドリンクホルダーのような固定式ではなく、フックというのか輪っかだけがブラブラするタイプ。
 
人の前を通るときも怖いし、
途中で帰る人が荷物を持ち上げたときに、残ってたビールごと持ち上がってしまって前の席まで流れてしまってた。
 
 
東京ドームのいいとこは、さっきと矛盾するかもだけど、入場が楽なこと。
 
入場したらすぐ飲食店のある通路で、そのまま座席のほうへ下っていける。これは楽だな~。
 
食べ物飲み物の買い足しも、トイレに行くときも気軽に行けるのは良い。
 
 
あともういっこ良いところがある!
 
それは・・・ビールの売り子さんが超絶かわいい。
 
神宮の売り子さんも可愛かったけど、東京ドームはもっと可愛いラブ
 
やっぱ可愛い子が大きな樽をしょって階段をのぼりおりしてるのを見ると、「いっぱいちょーだい!!」って言いたくなるのもわかる。
 
てか私です。
 
ビール買いたくなるのは、可愛い子か、うまい子。
 
タイミングがうまい。ビールの注ぎ方がうまい。これ重要イエローハート
 
{765CED08-F5E5-4D54-9889-E0376C79B43D}

 出たら、、陽岱鋼がいたー!
 
 
 
↑昨日こんなに嬉しい記事を見つけましたが、これによると、陽岱鋼はまだ1軍出場ないんだね、、
 
8月見に行く神宮(東京対決)には来てくれるかなー
目次がわりのダイジェストページはこちら↓