世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

ニセコへ行ってきました① 高橋牧場 プラティーヴォ

6月25日(日)
 
前日の土曜日が仕事だったので、唯一の休日であるこの日、
 
仕事のストレス発散のためにドライブへ行ってきました。
 
いろいろ頭がぐるぐるするときは遠くまで車の運転をしたくなります。
 
 
{FA351FCF-AF6E-4D8F-9B86-57D8CA6413CB}

↑今回のドライブルート!

 

当初は洞爺湖近くの素敵なレストランに行こうと思ったのですが、3日前までに予約が必要だったことを思い出し、目的地をニセコ近辺へ。

 

一緒に行く母が、高橋牧場にあるプラティーヴォっていうレストランが口コミで人気だよ!と情報を持ってきたので行ってみることに。

 

高橋牧場はニセコに行く度に立ち寄ってジェラートを食べてるのに、そんなレストランがあるなんて知らなかった。

 

雨予報の日とはいえ、北海道の行楽シーズンに入りかけ!

 

しかも人気店とのことなので、開店の10時30分より前の到着を目指して札幌市内を出発!

 

10時15分頃到着しました。

 

先客が4~5組。

 
{3A3D04FF-0EBA-4D96-B5E6-1974EFA0DE1D}
 

 

 

 
{9917CB81-CFA9-4126-8D51-9277C8A1236C}
料金は1,550円で、
メイン料理を1つ選択できて、
あとは野菜のビュッフェがあります。
時間制限なし。
 
{013A5974-2F48-4719-8B1D-721E1DB5337E}
↑お食事が並んでるカウンター。
 
{DF02EE04-A958-4EDA-9F16-7C14E336824A}
↑口コミで絶賛されてた温泉卵のクリームチーズソースがけは、魚醤のソースに変わってた・・・・絶望した。
 
手前が玉ねぎのグリル? あとにんじんのグラッセ
 
{2A7E0F95-BA3A-4D99-A01B-D121774C90F7}
↑ものすごーーーーーーーく美味しかったグラタン。
 
入っているイモが、ネチョっと濃厚な味わいでした。チーズもホワイトソースもおいしすぎでした。
 
{D05CD11F-C2B0-4F7A-8854-05213135BCB3}
↑デザートコーナー。
 
カステラは普段あまり好きじゃないけど、ここのはしっとりしていておいしかったです。
 
プリンも濃厚。
 
牛乳もち的なのもおいしかった。
 
{A344736C-5E25-4C97-B9AD-ACDA5FBEB48D}
↑選択制メイン料理の肉料理。鶏胸肉のバロティーヌ。
 
{2B25BEA9-CF16-4173-A6A9-3510E5BF381D}
↑こちらは魚料理。サーモンとじゃが芋の冷たいテリーヌ。
 
{B3AC4E9D-8B5B-4C47-BCF9-BACC256C4195}
↑盛り方のセンスの無さよ・・・
 
入店と同時に10組くらいが入りまして、野菜ビュッフェのコーナーはけっこう行列になります。そのため一度に盛りすぎたのです(言い訳)。
 
右上のトレイに載った白い飲み物、こちらが、高橋牧場でもともと有名&人気な飲むヨーグルト。これも飲み放題(といったらなんか下品だけど)です。甘くてスッキリして美味しいです。
 
 
このおいしそーな食事を、
{80D0264C-855D-4B81-B8E4-90D1D48782B6}
この景色を眺めながら食べれます!!
 
ってこの日はどんより曇り空でした。
 
晴れた日には羊蹄山蝦夷富士)が真正面に見れるそうです。
 
私がニセコ方面行くときはいつも天気が悪いです。
 
そんな雰囲気も好きだけど。
 
 
客席が、景色が見えるように段差になっています。
 
その中でも5組くらいが最前列に座れます。こだわる方はぜひ開店時間をめざしてください。
 
 
{6A09F658-B6CB-4BD8-9FA4-EB339B77AFD9}
↑おかわりしました。
 
トマトがね、真っ赤じゃないからおいしくないのかと思いきや、新鮮だからなのかとてもおいしくて、リコピンリコピンいいながら食べました。
 
入店と同時に入った人たちも1時間から1時間20分くらいでお会計していました。90分!などの時間制限がなくても自然と回転していましたよ。
 
{8785F656-4012-41A2-B8BE-FD43A78CE5AC}
1時間15分くらいでお会計しました。
 
野菜!ヘルシー!と思って食べ過ぎました・・・。
 
 
{3BA635C5-633C-47E1-91E0-C3A1ABE5908D}
↑高橋牧場と言えば(私の中で)これ!
 
牧草ロールの上に乗って写真がとれます(後ろにハシゴあり)。晴れたら後ろに羊蹄山があるんだけど、今日はうっすらとも見えません。
 
てか満腹指数120%。
 
ほんと~~~~~に食べ過ぎて、ソフトクリームやジェラートをみに行くことさえしなかったし、帰る前にちょっと見ようと思っていたお花たちもすっかり忘れて次の目的地へ向かいました。
 
満腹なお腹を抱えて運転・・・