世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

ニセコへ行ってきました② ニセコグランドホテル&ルピシア

前記事の続きです。
 
先週の日曜日(6月25日)、ニセコ方面にドライブに行ってきました。
 
{2CFC70C5-E6AA-4567-A7D1-0B0DB9039B37}

ニセコ方面行くとき、札幌の真ん中より北に住んでる人は5号線で小樽側から行くんですかね・・??

 

豊平区に住む私はいつも南から、というのか、国道230号線、中山峠ルートです。

 

 

高橋牧場のプラティーヴォで満腹になったあとは、ニセコグランドホテルへ。

 

日帰り入浴にやってきました。

 

 

 

 

 

{681ADE9E-4CF4-46D0-9B93-DD7DDC829A71}

 

 

入浴料900円のところ、道新ぶんぶんクラブのカードで200円引き、会社の福利厚生で300円引きになるそうで、お得なほうがいいので福利厚生のほうを利用。600円。

 

また、ここのお風呂は、内風呂、露天風呂の他に、混浴露天風呂が2か所あり、そこへ入浴するための湯浴みレンタルが100円。せっかくなら混浴露天(←広い)に行ってみたいので、お借りしました。

 

女性側には露天風呂が2種類あり、そちらでも十分ですが、混浴露天も行ってみて良かったです。とはいっても、男性浴場に近いほうは男性が入浴してたので、まだお湯の溜まりきっていなかった一番奥の露天風呂に長く滞在しました。

 

ちょうどお昼どきだからだったのか誰もこないのをいいことに、寝湯にして、ひと眠りしました。後からカップルが1組きたけどお互い干渉せず。

 

男性浴場近くの露天風呂にもまた入りましたが、湯温が高いし、落ち着かないので、あとは女性専用露天風呂でくつろぎました。

 

カップルで行くとか、家族で行くとかだったら楽しいだろうな~と思います。

 

男性風呂からおりてきた男性が大事な部分隠してなくてね・・・うら若き乙女(私のことです)が目撃してしまうぷち惨事もありました。

 

ここのお風呂は美肌の湯とか若返りの湯と言われていて、知る人ぞ知るメタケイ酸がたっぷり含まれているそうで、上がったあとはお肌がぴちぴちでした~照れキラキラ

 

このお風呂、昔々にはきたことがあるようですが、私の意志では初めて来たんですけど(←北海道にはこういうところがたくさんあります)、

 

お湯が気持ちいいし、人は少ないしでリピしたいんですが、次回気を付けようと思ったのが、お水!

 

いつもいくお風呂にはたいてい脱衣所にウォータークーラーなどがあって水をがぶがぶ飲めるのですが、ここニセコグランドホテルの浴場にはありませんでした・・・

 

脱水症状になる恐怖。。。

 

このホテルの目の前には、有名な「甘露水」という湧き水(汲める)があるので、もってきたペットボトルに水汲んでくればよかったなーなんて思いましたよ。

 

お風呂からあがって、もってきたペットボトルやタンクに水を汲みましたよ。

 

帰ってきてからここのお水でコーヒーや緑茶を飲んでるけれど、ほんとにおいしいです。

 

 

 

 

 

{8841A15D-3A3B-4FD2-AF45-FAB3C408C229}

 

 

ここもニセコに来たらいつも立ち寄る場所、ルピシア

(ヴィラ ルピシアというらしい)

 

ウィークエンドマルシェに期待して立ち寄ったのですが、天気が悪いのと、時間も遅め(16時)なのでほとんどお客さんもおらず、マルシェの規模も小さかったような・

 

時期によっては外に出店みたいなものが出てたり、お茶の試飲が10種類くらい並んでいることがあります。

 

中に入ると声をかけてくれて、試飲できました。美味しい。

 

パンを何個か買って次の目的地へ。

 

次の目的地が、この日一番行きたかった私の大好きな場所です~ブルーハート