世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

ドラマ『ストロベリーナイト』


私は実写化された本を、映像を見る前に読むのが好きで、


よくそういうタイミングで読書します☆



このストロベリーナイトもそういうきっかけで読んだのか、


それともミステリー本グルっぽでおすすめされていたから読んだのか、、、


たぶん後者だ!



「グロい本」として紹介されてたんですよ~



ストロベリーナイト (文芸)/誉田 哲也
¥1,680
Amazon.co.jp


こりゃほんとにグロかった!



面白いので夜中一気読みしちゃいましたが、手も体も冷たくなりましたもん・・・



( ̄Д ̄;;




一度1年前に単発でドラマ化されたのですが、



そのときは見逃してしまって・・・



ただ、口コミでは「全然グロくないし、やわらかくしすぎてつまらなかった」と言われていたので、今回もあまり期待はしていなかったのですが・・・



こないだ6日あたりにまた単発で放送されたので、録画していたものを見たのですが



今回が本をまんま実写化してました!!



本の活字を読んでるだけでうげ~となった残虐シーンが実写に・・・しかも初っ端から!!



心臓の準備が必要ですぞ!





このドラマは単発で、来週からドラマがスタートするのですね!



たしか21時だと思うけれど、あんな残虐なドラマ21時台で大丈夫なのかしら・・・



・・・・と思ったら、スタートは本日でした!!!!!!


8チャン21時より!!



ほ~謎解きの後枠なのかあ。なかなかやりますなあ☆


初回拡大で22:09までの放送なのですが、母が22:00から録画予約しているため、なんと番組最後の9分が録画できない・・・・





このドラマ、好きな俳優さん女優さんばっかり出てます!!



竹内結子さん主演で、脇には西島秀俊さん(かっこいい・・・)、宇梶さん(最近丸ちゃんとの共演多いね・・)、そのほかもいっぱい!



こないだの単発には桐谷健太さんや林遣都くんも出てたし! うひょ~!



てか注目はやっぱり丸ちゃんですけどね☆




子どものころは、主演にしか目がいかなかったけれど、大人になると脇役の重要性がわかりますね~♪





本読んでから1年経つといい感じに忘れていたので良かった☆




本を読んでから間もなく実写化作品を見ると原作との違いに細々と不満をいだいたりするもんで^^;




はらはらどきどき、時々涙までこぼれました~




今日のドラマ楽しみだな~♪


そのほか1月ドラマは何があるのかな~^^


気になっているドラマ等おすすめありましたら教えてください☆