世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

テレビ観戦の準備

いや~昨日は勝って良かった!

なんとなーく2戦目は勝つべ~と余裕ぶっこいて観戦していたアヤカーーンですが、

中盤折り返すくらいで、「え・・・もしかして負けるのか?」と負ける可能性に気づき、
もし負けちゃったら・・・とちょっと具体的に想像してみたところ、

どんな気持ちで2016シーズンを待てばいいの!?

どんな気持ちでファンフェス行けばいいの!?

後味悪~~~~と勝手に絶望的な気分になりました。


結局去年はCSで敗れたとは言っても、全力野球というか、

日ハムとして出来る限りのことをした結果だったので、

悔しかったけど、今年が楽しみになったわけで、

今年の最近の数試合は、何も日ハムらしいことを発揮できていないから、

このまま負けちゃったらやばいよやばいよと思ったわけです。



なので、レアードが2塁に行ったあたりからもう涙涙で感動してしまって、

やっぱり忘れられないCS観戦となりました。

昨日のスポーツニュースめぐりは楽しかった~!


さすがクライマックス!なのか、2試合しかないからなのか、

いつもの10倍くらい扱いが良かった。


杉谷の盗塁、
中島の一時同点タイムリー、
有原の好投、
矢野のレフトフライキャッチ、
近藤の内野安打、
レアードの同点タイムリー、
矢野の決勝タイムリー、
増井のセーブ

すべて!すべてが全国放送されてた!

今日の勝利予想がロッテ優勢だったのなんて気にしない!



そして今日また試合ができる喜び!

今日もテレビ観戦なので、トリトンでお寿司を買ってきました。
{BBA36820-708E-4CE4-B8D1-34A114799375:01}

トゥナ(まぐろ)、サーモン、いくら~!!

レアードリスペクト~!!

ウニは食べれないので無し。
 
{C377F0A0-CD3D-4690-A49D-D5064407B893:01}

すべて盛り付けるとこんな感じ~
 
{CE0F7C33-BB75-4EEA-9F5F-252E768062FD:01}

イカゲソ、めちゃくちゃ美味しいのに200円しないという神具合。
 
{C84E9A22-0EE4-4E63-97AF-FF200F902F48:01}

そして北海道と言えばクラシック!

準備万端すぎて楽しい!!

今日は地上波放送ないという話だったけど、

STVであるみたいですね~


NHK-BS1STVパ・リーグTVとラジコ駆使して観戦します!

どうかケガなく良い試合を!!