世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

祭り(フェス)のあと・・・

最近はもっぱらTwitterの住人になってきました、アヤカーーンです。

 

昨日は、METROCK東京のツイートを見てるうちに日曜日が終わってた。

 

フェスの現地はもちろん祭りの騒ぎだろうけど、

 

フェスに参加しなかった(できなかった)方たちの、

 

関ジャニが始まる前の緊張状態とか、

 

セトリが流れてきての興奮とか、

 

関ジャニタイムが終わったあとの感想ツイートをみての嬉しい悲鳴とか、

 

見てるだけで楽しくて、現地とはまた違う「祭り」に参加できた気がした。

 

 

 

セトリがもう最高で!!!

 

 

High Spiritsから始めるのはほんとに痺れる。

 

元気が出るCDを初めて聞いたときの、なんかもういきなり持っていかれる感を、生音源聞いちゃった日には!!!!

 

てか、「関ジャニどんなもんよ」って聞き始めた人たちも、この曲から「なかなかやるじゃないの」ってきっと思うはず。

 

からの、ズッコケ男道。

 

いくら”アウェー”と言ったって、フェスにいるのは、「音が好き」「音楽が好き」「フェスが好き」な人たちだろうから、そこからドラムもベースもギターもハーモニカも聞こえてきたら、楽しいに決まってる!

 

だから関ジャニが演奏を始めるときにそこのエリアにいてくれた方々(興味を持ってくれた方)がいたことが嬉しい。

 

途中の曲目については割愛するけど、最後にLIFEを持ってきたのが関ジャニらしいなって思った。

 

どのコンサートでも、ラストには、今までのことを振り返って、今を確認して、これからももっともっと!!っていう曲を歌う(ことが多い)関ジャニ。彼ららしいと感じた。

 

いちファンとして唸った。このセトリには。

 

そーしーてーこのLIVEに行きたい!聴きたい!!音に浸りたい!!ジャンプしたい!!!って心からそう思った。

 

 

私はなんで関ジャニにはまったかってやっぱりバンドやっちゃうの!?ってところがあったからだと思う。

 

関ジャニ∞というバンドが好き。

 

全曲バンドでいいくらい好き。

 

 

いや、関ジャニ∞ってのはいろんな魅力をもってるし、LIVEでもいろんなことやるけど(ダンス、エイトレンジャー、トロッコ、MC、そしてバンド・・)、ファンにもいろんな好みがあるのは知ってるけど、

 

だからエイタメコンであんだけいろいろやったことはそれはそれで大好きだけど、

 

だけど!!

 

この関”ジャム” 完全燃SHOWを毎週やってるこの流れ!

 

今回METROCK東京で、こんだけ大成功(したよね?)した流れ!!!

 

で迎える、関ジャニ'sエイターテインメント ジャムは!!

 

バンドがみたいいいいいいいい!!!!!!!!

 

 

ジャニーズファンじゃない友達からオススメのDVDは!?って聞かれたとき、

 

8周年までの有名曲をひととおり押さえるなら8EST、

 

関ジャニの魅力満載の十祭、

 

私が知ってほしい関ジャニが収められてるJUKE BOX!!!

 

って言ってきたんだけど、

 

もう、関ジャニはJUKE BOXを超えれるじゃん!?

 

JUKE BOXの系譜をさらにすすめるタイミングでもあるじゃん!?

 

 

さすがにバンド曲だけやって欲しいとは言わないよ!

 

バンド曲楽しみにしてるよー!!!って言いたいの!!!

 

 

・・・今回のメトロックセトリの曲に新アルバムからバンド曲だしたら、曲数やばいけどな。